ゲームを愛した私

ポケモン大好き

下駄、失敗

ん〜、結局、シムロックのかかったiPhone

下駄と呼ばれるロックを外す基盤をつけて

ロックを外して使うという試みは

失敗に終わりました。

試行錯誤の上、

なんとか電波を掴んで使えると思ったのですが、

圏外になると復旧せず。

圏外から電波を掴み直す作業には

他のスマホが必要で

いちいちSIMカードを取り出さなきゃいけない。

さらに、この携帯に電話をかけても「電波の届かない…」の圏外アナウンスで、

何度か電話してようやく繋がる。

さすがにこれは電話の体をなしてない。

ということで、

前のスマホに戻しました。

この先の方法として考えられるのは、

通話機能なしのSIMカードを買って、iPhoneにつけて、

タブレット、LINE用として使い、

Xiaomiスマホは電話用として使う…といったところでしょうか。

ん〜、うまくいけば万々歳だったんですが、

そーうまくは行きませんですねぇ。